SCHEDULING NAVI01 SCHEDULING NAVI02 SCHEDULING NAVI03

忙殺

はぁ~~~忙しい忙しい。
忙しすぎて、何をしようとしているのかすら忘れちゃうほどだよ。
あれっ?ところで、これから何をしようとしていたんだっけ・・・??

予定がたくさん詰まっていると、気持ちだけは焦るんですけど、意外と何をしようとしていたのか忘れてしまうことってありませんか。
手帳に予定をびっしり書き連ねていくと、それを見た時に満足感はあるんですが、結局内容が頭に入ってこないことがあります。
手帳はとても便利なアイテムです。特に社会人にとっては無くてはならない必須アイテムの一つだと言えるでしょう。
しかし、手帳に搭載されている便利な機能を使いこなせているかと言われれば謎です。
だから、こういう時に使ってみてほしいのがパソコンのスケジュール管理ソフトなんです。

大事な用事ができたら、まずは持っているメモ帳とかノートとかに走り書きでメモをとると思います。
それでカレンダーに書いたり、付箋に書いて目立つところに貼っておいたりします。
だけど、結局最終的には携帯のメール画面に書いて保存しておいたりします。
カレンダー機能でもなんでもないところっていうのがミソなんですが、スケジュール管理のソフトがあればいつだって予定を確認できます。

スケジュール管理のソフトをここまで推している理由としては、欲しかった機能が満載だということなんです。
例えばいくつもカレンダーがあるから仕事用とプライベート用で完全に予定をわけることができたり。
また「毎月第一水曜に◯◯」なんていうありそうで無かった機能がわんさかてんこ盛りだから、言うなればネットの中に秘書がいるような感覚です!
スケジュール管理のソフトさえあればもう怖いものなし。
仕事にプライベートにと大忙しの社会人である皆々様には自信を持ってオススメしたい内容となっております!

このエントリーをはてなブックマークに追加